20171111 荒れた海を観に行った
2018-11-01


Spice Salon Sally@NEKTON藤沢でカレーを頂いた後、荒れた海が観たく為って逗子マリーナの近傍の海岸に向かう。 何時もチェックして居るライブカメラで、風の強い日には白波が立つのが判って居る海の間近に迫ろうと云う魂胆。 但し、大波とか本当に怖いので、安全係数の高い場所でないと嫌なのだ。 15時半近く為って到着すると案の定、波が高い。 ライブカメラとは反対方向から沖の白波を先ずは1枚。
禺画像]
雲をドラマチックにした所為で粒子が荒れ気味だが、波も荒れて居るので(笑)。 あの辺りは白波が立ち易い見たいだから水深が浅いのかなぁ(専門外)…www 富士山は未だ淡いが日没時にはシルエットが出そうだ。

テトラポッドに砕ける様子を波の届かない位置からズームで。
禺画像]
臆病なので、ファインダー内の飛沫で逃腰に為る。

禺画像]
寄せる波と岸壁に跳ね返されて帰る波のキッス…かな。

禺画像]
前回は此の辺迄降りたのだが、今回はとても、とても無理… でも、サーファーさんは漕ぎ出しちゃう w(゚o゚)w 。(あ、身(見)切れてる) 大島が丁度の位置に居るんだね。

禺画像]
1時間もすると落日。 ギリギリで雲に邪魔されないのかな。

禺画像]
ほぼ水平の夕陽を受けた白波は白髪鬼の如し。

禺画像]
あ〜ん、嫌な雲… クロスフィルター装着。

禺画像]
暗く為ったので、雲も賑わいの内と云う形に。
[太陽・月・星]
[江ノ島]
[富士山]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット